長らく過ぎて枯れ果てて…。

 ……凄いね,1年以上の放置。
 こんばんは,あけましておめでとうございますと間の抜けた挨拶をしてみます。

  この掲示板をどうしようか悩んでたりしますが,当初の目的はカードコレクションを晒す,というものだったので,とりあえず現状維持します。
 
 
  Twitterなんて便利なものがあるので,ついそちらばかりに感けておりました。

  こんな更新無しブログにも訪問者がいた形跡がありましたので,ありがた~く放置続行(笑)。

| | コメント (0)

今更ですが…。聖杯戦争展行って来ました的ブログ。

え~…。
酷いです。もう頭の中から想い出ボロボロなんですが(苦笑)。
でもせっかくなので少しは書くっ。

先月、9月28日・29日と第四次聖杯戦争展に参戦してきました。
とりあえず平日を一日噛ませて正解でした。
この日はトークショーなどもなく、開催日程の真ん中ということあってか程良い程度の混み具合で快適に鑑賞できました。

北海道から飛行機で東京へ到着後、休む暇なく池袋直行です。
お昼御飯もここで食べるのだっ!という意気込みで乗り込みましたよ。
Photo_2
物販は展示を観た後でお願いします…と言われたので、まず展示へ。
貰った魔術師認定証はアーチャー。
…金ぴかはその、今ひとつよろずや的に盛り上がらないのですが、記念ステッカーはセイバー狙いで頑張りました。
はい、全くと言ってよいほど駄目駄目でした~。
この日物販で魔術師認定証セットが購入できたので、そちらを購入後2日間かけて何度かチャレンジしたのですが、結果はこれ。ダブり多数。

Photo

念願のセイバーとバーサーカーが…(泣)。安定の幸運Eです。
ちなみに認定証。

1_2 2

使用感凄かったので予備を購入しようと思ったら、もう28日夕方に完売してました。

展示は撮影OKですが、ことごとく失敗したのでちょっとだけ…。

Photo_3

Photo_4
聖杯は浮かび上がるタイミングがあるので、そこでパチリ。
記念撮影的スペースもありますが、まあひとりですので一切スルー。
でも、ひとりで来ていたお嬢さんにシャッターを押してくださいと頼まれたりしたので、自分もちょっと誰かに撮ってもらっても良かったかな~とかちょっぴり後悔しました。

さて、時計塔食堂ですが、28日はいたって平穏。
確かに並びましたが、よろずやが入店した時には待ち時間は正味5~10分くらいでした。
まずはご飯♪

Photo_5
ハッシュドビーフです。

Photo_7 Photo_8

ドリンクはセイバーとキャスターです。
欲張って2杯注文です。意外とセイバードリンクが美味しかった。
あと、ハッシュドビーフはやはり冷めていたかなぁ…。

食事のあとはスタンプラリーの旅へ。
秋葉原、ゲーマーズには行ったことが無かったので、駅からあんなに近いのに迷っちゃいましたよ。何度メイドのお姉さんに訊いちゃおうかと(笑)。

Photo_9
コンプリートでクリアファイルゲットです。
再入場して再び展示を堪能、食堂ではライダーのドリンクを注文。大判焼きも欲しかったけど、焼きに時間がかかるということで、予定もあるので断念。
しかし、ドリンクの写真を撮り忘れていた。

1_3
食堂でドリンク・フードを注文すると貰える特典。
ランサーも欲しかったけどメロンソーダって、自分としてはありえなかったチョイスだったので注文しませんでした。
しかし、この段階で冷たい飲み物3杯はキツイ…。

この日は次のイベント(?)Fate/Zero DININGへ。
6時からの予約だったので早々に新宿へ移動。久しぶりの新宿東口、はい、ここでもちょっぴり迷子です。
紀伊国屋書店でCLAMPぴあ展を開催しているので、飾っているイラスト達を拝むためまずそちらへ。
撮影不可でしたので眺めるだけでしたが、CLAMPぴあの特典を開封していないよろずやには、とりあえず全部のカードを直接見られて満足でした。

Photo_10

セイバーコースを予約していたので、ドリンクから食器までセイバー尽くめでした。

1_4 2_2

食べる前に撮る習慣がないので、撮り忘れ続出。
店内に飾っていたイラストなども、暇を観て楽しませてもらいました。
多分、最初で最後となるDININGですが、ひとりで予約された方がよろずや意外にもいらっしゃいましたが、相席となっていました。よろずやはひとり席。
入れる人数を考えたら、確かに予約はあっという間に埋まるかも…と思いました。
ここで、くじを引きたい+せっかくなので色々と満喫したいっ!というのが相まって、切嗣と士郎のドリンクも注文。
さて、いったい1日でどんだけ飲んでんだ自分。
せめて温かい飲み物が欲しかった。
楽しい時間はすぐに終了、会計を済ませバルト9へ。

次はタイバニ劇場版の舞台挨拶付き上映会のチケットをゲットできたのでそちらに参加。
タイバニは丁度東京で観ようと思ってたのですが、このチケットを購入できてラッキーでした。
生・桂先生…。
映画、面白かったです~。もう一度くらい観たいけど、地元では上映しないから厳しいかな。

こうしてハードな1日は終了しました。

29日はトークショーもあるので、朝早くから凄い混みようでした。
よろずやが8時くらいに着いた時にはまだ150人くらい?だったかと思いますが、入場時間も繰り上げての対応となりました。
入場時にトークショー参加スクラッチを貰い、どきどきしながら擦ると…当選!!
良かったですよ~、北海道から行った甲斐がありましたね。

Photo_12

見づらいですね。しかし、立ち見となったので大変辛かったです。
足パンパンでくたくたでした。
小山さんと中田さん、もう最高でした。色々と気を持たせることを仰る小山さん、責任の所在はどこにあるのでしょうか(笑)。
トークショー終了後、もう一度展示が観たかったのですが、長蛇の列に断念。
映画アシュラを観た後羽田へ。
無事、帰還しました。

…、ものすっごく駆け足で過ごした2日間でした。
こんなに忙しなかった東京は初めてかも。
さすがに翌日はぐったりでしたね。

なんでこんなにFateに嵌ったのか自分でもわかりませんが、タイバニに嵌った時とはまた違うカンジです。
翌週はCLAMPフェスティバルで再び上京しましたよ。

つづく(笑)。

| | コメント (0)

東京を満喫し過ぎました。←対価は筋肉痛…。

28日・29日と東京を忙しく駆け巡りました。
現在何故か太ももが痛い…。足の裏が痛いのはわかるけど。
階段を降りるのが苦痛なよろずやです。

聖杯戦争展、Fate/Zero DINING、タイバニ舞台挨拶と全て28日に頑張りました。
聖杯戦争展のスタンプラリーも済ませちゃいましたよ…。
展示の写真、モードを合わせられなくて大失敗。見られるものだけ、あとでレポート付きでアップします。

本日の聖杯戦争展は、まさに戦場!
とりあえず28日に行っといて良かったです~。
そして、トークショーも当選したので堪能してきました。ホント、一日中立ちっぱなカンジでした。正味5時間立ちっぱなし。

では、今日は眠たいのでもう休みます…。
また後日。

| | コメント (0)

やっと涼しくなりました。

こんばんは、先日「夏目友人帳」の一番くじを一枚だけ引いてA賞のにゃんこ先生を戴いてしまったよろずやです。←その後、もう一回くらい…と思ってたら完売してました。

やっと北海道の秋らしい気候になりつつあります。
そう、まだ平年より暑いのですよねぇ…。

来週ですが、東京の聖杯戦争展に参戦しますっ!
ついでにタイバニの映画観て、CLAMPぴあ展(これ、正式にはなんて云うの?)を観て、そしてそして、Fate/Zero DINING に行ってきます。
最終期にして、やっと席をいただけました。
北海道在住ですからね、まず東京に滞在中で時間に余裕があることを前提に予約を取らなければならないので大変です。
しかし、カフェは残念ながら無理っぽいです。

今回も基本、ぼっちなんですが、ツイッターなんかで「ぼっちで参加はちょっと~…」とか呟いてるのを見ると、それは本気で挑んでないんだっ!と思っちゃったりします。
だって、黙ってても東京近郊にお住まいで、何回でも、好きな時に好きなだけイベントなどに行くことができるのに、ひとりは嫌とか、贅沢ですっ。
最初からコミケはひとり、CLAMPのイベントも常にひとり、あれもそれも…言えばキリがないですけど(笑)。
なので、ひとりでも皆さん躊躇わずにどんどん積極的に参加しましょうね。
まあ、若い子ではなかなかそんなことはできないかもですが、チャンスはしっかりと活用して、良い想い出を作りましょう。

でも、スタンプラリーを回ったりとか、本当に自分大丈夫かこのスケジュール!?ってカンジです。
天気良いといいけどな。

| | コメント (0)

中止!?大阪のアニメイトガールズフェスティバル。

今年も開催されるアニメイト主催のグダグダイベント(笑)、アニメイトガールズフェスティバル(AGF)ですが、東京・大阪と2会場開催なんて凄いなぁ、今年は反省したの?とか勝手に思ってたりしてたんですが、どうやら大阪会場は中止が決定したようですね。
昨日まではどこにもそんな片鱗は無かったのに…。
参加者が分散されて助かるな~とかお気楽に考えていたのに。

とりあえず東京会場のチケットは15日に発売されるハズ!なので、こちらは確実に開催されると考えてよろしいでしょうか。
てか、半端に中止宣言されたら困るよ?こちとら北海道から飛行機に乗って行くんだからっ。
中止にするならもう、今すぐにでもしてくれ…。

今回はチケットの販売枚数に制限を設けているので、昨年のように無尽蔵に人が投入されるという恐ろしい事態は無いと信じてます。
そのかわり、大阪が無くなったので前売りは確実に購入しておかなければなのです。
関東・関西圏のアニメイトは混雑予想。
よろずやは北海道のメイトなので多分楽々購入できそう♪まぁ、販売数を考えて、早めに来店はしますけどね。
全国取扱いで良かったわぁ。

ちなみに17日はエヴァの映画も観ちゃうのだよ。ふふふ。

| | コメント (0)

«完結『富士見二丁目交響楽団』。